漫画「スクールカースト」
クラスメイトの地味なあの娘に俺の妄想が掻き立てられる!

は、人気急上昇中の漫画です。

この「スクールカースト」は、
大きな社会問題となっている

「スクールカースト」

を徹底的に取り上げた内容になっています。

 

どこの学校でも深刻化している「スクールカースト問題」。

特に女子の間で「スクールカースト問題」は深刻化。

ニュースにも取り上げられる話題となっています。

 

本作品はその社会的な問題を『生徒のリアルな声』を、たっぷりと盛り込みながら構成されています。

スクールカーストってどんな問題なの?

スクールカーストというのは、「ハイカースト」と呼ばれる1軍のグループと、2軍、3軍と呼ばれる下層のグループに分類されています。

 

ハイカーストに所属するのは、

『可愛くてオシャレで明るくて社交性のある女子。』

 

 

2軍、3軍と呼ばれるローカーストの女子は、

『オタク、運動オンチ、社交性がない、地味で可愛くない・・・。』

女の子が所属しているという特徴があります。

 

 

ハイカーストはクラスでも人気者。

社交的でオシャレ。

運動も出来るので男子からも人気のある女の子が多いのが特徴です。

 

また、ハイカーストの女の子の意見は

学校の行事(文化祭など)でも反映されやすく、クラスを仕切ったり、先生とも上手く交流していきます。

※好奇心が旺盛なので非処女が多いようです。

 

 

ローカーストの女の子は社交性が低いため、話かけても返事がきちんと帰ってこないという特徴があります。

オシャレにも興味がなく、イケてる男子からもモテない女の子が多いです。

ゆえに処女の比率も高く、

大学生デビューや社会人デビューする人も多いと言われています。

 

 

所属しているカーストは、上下する事もあります。

一度落ちてしまうと中々元のポジションまで戻るのは難しいようです。

なので、1軍の女の子は落ちないように必死に努力を続けている女の子が多い。みたいですね。

 

漫画「スクールカースト」では1軍、2軍、3軍のそれぞれの女の子の事情が描かれています。

 

こちらで詳しいネタバレを紹介していますので、お時間がある方は遊びに寄ってくださいね。

→スクールカースト全話ネタバレ